働く“合間”に雑誌をつくる展

2013年7月末、WYP Vol.0を取り扱ってもらっているユトレヒトさんからある提案をいただきました。

「渋谷ヒカリエ8階にあるaiiimaを使ってみませんか?8月。」

・・え?あ、はい。

よくよく伺ってみると、aiiimaとは新しい考え方でビジネスを行う人を応援するスペース。

WYPにaiiimaでできるだけ素のままの活動をしてもらい、その過程(合間)を来場者へ見てもらいたいとのこと。

はてさて、ガラス張りのこの部屋で2週間、私たちに一体何ができるだろう?

連日連夜の緊急打ち合わせを経て、メンバーの一人が言いました。

「WYPはさ、やっぱりリトルプレスをつくるんだよ」。

・・なるほど?

そんなわけで、次号Vol.1の制作企画を(ちょっとだけ)棚上げし、急遽Vol.0とVol.1の“合間”、『Vol.0.5』の検討を開始しました。

Vol.0のインドの次は、原点である日本に立ち返ろう。相手はやはり若者だ。果たしてたった二週間でどこまで企画できるのか?

インタビュー、文章の作成から、デザインまでここでできそうだ。できることは全てここで実施しよう。その過程を展示していこう。

制作過程、工程表からタイムスケジュールもオープンにしようか。(もし遅延してても、それはそれでご愛嬌・・)

背伸びをせず、自分たちの悩みもがいている姿を素直に表現することをモットーにやってきましたが、ここにきて、その制作過程すらもオープンに。

ここ渋谷のど真ん中ヒカリエで、ぶっつけ本番。

働く“合間”にリトルプレスを0からつくります。

ぜひ遊びにきてください。

———
日程:2013年8月12日(月)〜25日(日)
場所:渋谷ヒカリエ8階、MOV/aiiima
URL:http://www.shibuyamov.com/aiiima/812/index.html