『WYPなう』はじめます。(近況報告に代えて)

みなさま、お久しぶりです。

気づけば2016年も2ヶ月が過ぎようとしています。
諸事情によりWYP Vol.1デンマーク特集の発行が遅れています。本来2015年に出す予定だったのですが…。2014年4月以降、奇しくもメンバー全員それぞれ環境が変わりました。変化する環境に対応しつつ、亀のようなスピードで進んでいる次第であります。(時間はかかっても、必ず完成させます。)

さて、少し近況をお話しすると、編集メンバー4名は現在、真鶴、那須塩原、セネガル、ベトナムを拠点に活動しています。
つまり、全員がバラバラの状態。
顔を合わせて話せる機会は、年に一度あるかないかです。

 

4_集合写真鈴木(前列右)@ウガンダ

 

DSC04922鼈宮谷(右)@ベトナム

 

7近藤(左)@那須塩原

 

   photography by MOTOKO

川口(左)@真鶴

 

そんな状況下で一つの雑誌をつくっているため、スカイプやLINEを駆使してできるだけ密なコミュニケーションをとるよう心がけています。
ですが、やはり他のメンバーがどこでどうやって生活しているのか、具体的にはイメージしにくいのが現状です。
そんなわけで、メンバー同士それぞれの近況についてインタビューする『WYPなう』という企画を始めてみました。

 

お互いの近況を知るため、という内輪的な事情もありますが、 自分たちの「今」を発信することで、これからの生き方・働き方のヒントを少しでも提供できれば、という思いも少なからず持っています。
それぞれが「これからの時代に合った生き方」「自分にとってしっくりくる生き方」を追究し、試行錯誤を繰り返しながら日々を過ごしています。
今はまだ、道の途上も途上、毎日を生きるのに精一杯という感じです。
でも、そんな私たちだからこそ伝えられることも、たぶんあると思うんです。

発信が苦手な私たちにとってはなかなか恥ずかしい企画ですが、 温かく見守っていただければ幸いです。

 

初回は、デンマークを経てウガンダに渡り、エネルギー事業に従事している鈴木に話を聞きます。
どうぞお楽しみに!