デンマーク現地取材日記4日目(2014/8/27)

こんにちは。亮一です。
コペンハーゲン滞在最終日です。そろそろ折り返し地点に来ていますが、今日も朝から幾つかの取材を行い順調な滑り出しです。

 

pan

 

お昼はカフェオレとサンドイッチです。写真中央のクロックマダムというサンドは、目玉焼きとハムが乗っているだけのように見えるのに、美味しいです。ソースなのか何なのかよくわかりませんが、美味しいです。デンマークにお越しの際には是非ご賞味ください。

 

 

 

それと、中央駅からすぐの市民ホール前でコペンハーゲンプライドが始まりました。日曜日まで、世界最大規模のゲイパレードも含む様々なイベントが行われていきます。今日はちょうど開会式でしたが、ステージ上でのパフォーマンスあり、広場での出店あり、たくさんの人が集まっていました。ただ、恐らくはこんなのはまだまだ序の口で、金曜日のパレードではもっともっと大勢が集まるようです。

zentai

 

 

 

 

 

 

 

夕方にコペンハーゲンからデンマーク第二の都市と呼ばれるオーフスへと移動をしました。明日はオーフスのカオスパイロットというビジネススクールに行き、そこの学生たちに話を聞いてきます。

4日目はハプニングや素敵な出会いもありで、現地取材ならではを強く感じる面白い一日でした。明日も何が起こるやら、楽しみです。